2010/05/04

Pelikan ボトルインク ブリリアントレッド


ここ何日か万年筆づいています。

MONTBLANCの146を新調したのがきっかけ。インク吸入式の万年筆だと、インクの選択肢が広がります。一応、メーカー純正が基本のようで、実際に相性の悪いものもあるようですが、こればかりは経験してみないと。

で、いろいろ調べていると、インクだけでもマニアックな世界がありました。成分うんぬんまではわからないまでも、赤ペンを万年筆にしてみたくなり、近所の伊東屋で買ってきたのがPelikanのインクです。

本当は違うインクを目当てにしていましたが、欠品中とのこと。選択肢はドクターヤンセンと2つのみ。ドクターヤンセンは結構高価なインクなので、初心者には敷居が高くやめました。

購入したインクはブリリアントレッドというだけあり、結構鮮やかな赤です。濃さは好み通りです。

書類を添削したりする機会があるので、そのときに使ってみようと思います。

0 件のコメント: