2010/05/05

PILOT ボトルインク 色彩雫 紫陽花


PILOT製の万年筆用インク、色彩雫(いろしずく)です。
調べていると、顔料インクがいいとか色々出てくるんですが、「日本の自然の情景から創造」というコンセプトが素敵で、ボトルも格好いいなと思って買ってみました。

17色もある中で、ブルー系で2番目に濃い、「紫陽花」を選びました。
既にブルーブラックを使っているので薄めの色が良かったのと、グリーン系やグレー系などは、初心者の私にはまだ早いと思いまして。

現在注文している万年筆に入れようと思っているため、まだ使っていませんが、今から楽しみです。

インクの名前って素敵なものが多いですよね。人物の名前がついていたり、色彩雫と同じようにイメージする風景の名前だったり。

それから、ボトルの形も色々あって楽しいです。

万年筆というより、インクマニアだって人もいるんじゃないかと思います。

小学生の頃、ウイスキーやブランデーのミニチュアボトルを集めていたことがあり、同じような感覚です。(ミニチュアボトルも専門店があったりして奥深いですよ。1万円以上するものもあります。)


私の好みからすると、箱のデザインはいまいちです。

0 件のコメント: