2010/05/22

WILDSWANS Peek-A-Boo III


WILDSWANSのペンシース、Peek-A-Booの3本挿しです。
GIORGIO FEDONの2本挿しに代わるものとして購入しました。

私が持っているWILDSWANSはすべて黒でしたが、ハンス・オスターと色をそろえたかったので、初のブラウンにしました(Sfumatoにしようか悩んだんですが・・・)。


色あい、質感とも違いますけど、ブラウンでよかったと思います。
比べると、改めてWILDSWANSは固いです。


3本挿しになってます。中心はMONTBLANC 149が入る設計だそうです。
全体に気に入って使い始めてますが、いくつか難点(?)をあげると・・・、

マチがないので、どうしても"押し込む"感じが出ます。決して太いペンを入れているわけではないですが、革が部分的に伸びていて、変なシワが入りかけてます。

もうひとつ、これはたいして問題じゃないんですが、購入したC.O.Uのサイトでは、「中仕切りは着脱式」と書かれているものの、実際には縫い付けてあります。
サイトの写真では外せそうなので、仕様変更かもしれません。

それにしても、なんで Peek-A-Boo = いないいないばぁ なんだろう??

0 件のコメント: