2010/07/03

WILDSWANS クロコPALM


今日はひょうたん屋へ鰻を食べに行きましたが、この近辺、銀座一丁目は、私にとって名店ぞろいです。


ハンス・オスターをあつかっている「北欧の匠」、ヴィンテージの万年筆を扱っている「ユーロ・ボックス」(ここに店が?という建物、何せ高級なので眼福にあずかるだけです)、「伊東屋銀座本店」(正確には二丁目)、そして、WILDSWANSの直営店である「C.O.U」です。

今日は、昼食の後にC.O.Uへ。
当初の目的は、WILDSWANSの夏限定スフマートを覗きに行くことでした。

ただ、実物を見るとちょっと好みと違う。
(革がサラってしすぎているというか、何か人工的な感じがしてしまって)

で、目に留まったのがクロコダイルの製品。
ずらっと並んでいる中でも、このPALMが気に入ってしまいました。

「高い!、でもクロコダイルにしてはそうでもない!」、「小銭入れとしては大きすぎないか?、でもこれくらい容量があったほうが便利か?」などと自問自答を繰り返しましたが、悩んでいる時点で買うつもりなんですよね。

新しいものを出してもらいましたが、クロコダイルは斑の入り方で雰囲気が大きく違いますね。
結局、店頭に並べているものを購入しました。


大きめの斑が力強くて良い感じです。まだらに入っているのも悪くないですが、やっぱり均一に斑が入っているほうが上品な気がします。


小銭入れといいましたが、実際には札入れもあるので、「ミニ財布」って感じですね。


それでも作りは小銭入れの発想だと思います。


箱にはおなじみのスリッカーが。買うたびに増えていきます。1個あれば足りるんですけどね。

想定外の大きな買い物をしてしまいました。
最近、ちょっと頑張って仕事したので、自分へのご褒美ということで許してもらいます。

0 件のコメント: